一般国道6号(相馬R115交点〜仙台終点) |
地点 | 距離/時間 | 接続案内 | 渋滞・隘路情報 | 備考 | DJ2003との差異 |
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「相馬市塚の町」 | 0.0/0:00 |
r38/R115 | 基準 | ||
「新地町駒ケ嶺」 | 4.1/0:06 |
R113 | −0.9/±0:00 |
||
新地町/作田 | 9.6/0:13 |
r103新地駅方面(r171表示) | ↓r103重複 | ||
「新地町福田」 | 10.2/0:14 | r103丸森町金木方面 | ↑r103重複 | ||
福島宮城県境 | 11.5/0:15 | ||||
「山元町坂元」 | 14.6/0:19 | r120 | |||
山元町/宮城病院前 | 16.6/0:21 | r44 | |||
山元町役場 | 19.4/0:24 |
↓オービス | −0.7/+0:01 |
||
山元町/山下鷲足 | 21.1/0:25 |
r121 | ↑オービス | ||
山元町/小平 | 22.0/0:26 |
r224 | |||
山元町/山下八手庭 | 22.7/0:28 |
r244 | |||
亘理町/亘理警察署前 | 28.0/0:32 |
r10/r14 | |||
「亘理町神宮寺」 | 30.2/0:35 |
r122 | |||
「亘理町田沢」 | 32.1/0:38 |
r52 | ↓新渋滞P(1100m/5min.) | ||
「亘理町中泉」 | 33.8/0:40 |
r123(町道経由) | 青看上はr123と直接接続 | ||
亘理町/逢隈中泉 | 34.2/0:41 |
r269 | |||
亘理町「阿武隈橋」 | 35.3/0:43 |
r123 | ↓3渋滞P(1510m/9min.) | ||
岩沼市「藤浪」(4号6号) | 36.3/0:44 |
R4 | ↑3渋滞P(980m/8min.) | ↓R4重複 | −1.5/−0:04 |
「岩沼市末広」 | 37.4/0:46 | r125 | 平日朝・↑渋滞 | ||
岩沼市/相の原 | 38.0/0:47 | r25 | |||
名取市/植松 | 40.9/0:52 | r20 | |||
館腰駅前 | 41.3/0:52 | ||||
名取市「飯野坂」 | 42.6/0:54 | 旧R4 | |||
「名取市増田」 | 44.3/0:57 | r127 | |||
名取市/増田 | 44.7/0:59 | r129 | 平日夕・↓渋滞 | 名取市役所近接 | |
「名取市田高」 | 45.5/1:00 | r118接続市道 | |||
「仙台市篭の瀬」 | 49.0/1:05 |
r90 | |||
太白区「鹿の又」=長町IC | 50.3/1:07 |
r53(仙台南部道路) | ↓新渋滞P(1050m/16min.) | ±0.0/−0:06 |
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若林区/若林 | 51.2/1:08 |
r54 | 平日夕・↑渋滞 | ||
若林区「蒲町」 | 53.6/1:12 |
r235 | |||
若林区「六丁ノ目」 | 54.5/1:14 |
r23/r137 | |||
宮城野区「箱堤」 | 55.9/1:16 |
↑新渋滞P(700m/11min.) | |||
宮城野区「苦竹IC」(終点) | 56.8/1:17 |
R45 | −0.7/−0:11 |
東京都千代田区日本橋と仙台市を結ぶ一般国道。旧陸前浜街道にほぼ一致する。 岩沼〜仙台終点まではR4重複。実質の終点は岩沼である。宮城県内では,比較的人口の 少ない地域を通るため,一桁国道とはいえ,片側1車線がほとんどである。ただ,仙台のベッド タウンとして発展している地域であり,やはり通勤時間帯は渋滞必至である。 R6のバイパスとして「仙台東部道路」が作られた。しかし,渋滞解消には常磐道の 開通(山元〜亘理)が必要であろう。 なお,相馬市内では,相馬バイパスが建設中で一部供用されている。 (2002/11/26)r90交点データを追加 (2003/06/14)新渋滞P情報「田沢」を追加。「鹿の又」「箱堤」修正 (2003/09/06)DJ2003との差異に修正 |